10年後のあなたへ

手帳やノートに書くことをひたすら楽しみながら、 10年先の私へ残すために日々を綴っているブログ

はてなブログを選んだ理由

なにかブログやSNSで発信してみたい!
と思いながら調べては立ち上げてみるものの続かない…

 

いざ「書こう!」とすると書けない。


手帳やノートにスケジュールやタスク管理だけでなく、自分の思いや考え、目標や夢を書き出すことが好きで習慣になっているのに書けないとはなぜだ?!

 

  • 文章をまとめるのが苦手
  • 体系立てて伝えることが苦手

 

まずはここに尽きるんだけど
それ以外にジャマをしているものが

 

  • 上手く書こうとしている
  • 純粋に書くことを楽しんでいない
  • 目的が明確ではない
  • ただ単に面倒くさい
  • 自由に書けない(構えてしまう)      

 

などなど… 理由はいろいろある。

 

 

で今回、いろいろやりながら
ハードルを低〜く、低〜くしていって辿りついたのが無料ブログ

 

そして、そこからさらに
どの無料ブログにしようか… といくつか使ってみてこのはてなブログにした。

 

ぶっちゃけ自分の好みかどうか、自分が使いやすいかが基準。

 

 

で、私が

はてなブログ好きだわぁ〜」
はてなブログで決まり!」
と思った〝これだ!〟

 

 

⇧ そう!これ!このメッセージ!

『書き残そう、あなたの人生の物語

 

このひと言が私の心を動かした。

 

まさに、私自身も
『誰でもない、自分の人生の物語をつくるのは私』
だからだと思っているから。

 

その第一歩として、はてなブログで日記をつけようと思った。
書き続けてみようと思った。

 

そして


その動いた先にある未来を見たい!
知りたい!と思った。



はてなブログさん
よろしくお願いいたします。